楽しくスポーツをしよう。

トップページ > 雫石スポーツ少年団

 

雫石スポーツ少年団

 

 スポーツ少年団は、様々なスポーツ活動とボランティア活動を行っています。
 団体ごとに主要のスポーツは違いますが、スポーツなどの活動を通じて仲間との連携や友情を育み、また、喜びや楽しみと好奇心を育てます。
 スポーツの好きな子も、ちょっと苦手な子もみんなで元気に体を動かす事で運動に対して今以上に興味を示し、身体能力は勿論、忍耐力やメンタル面についても育つことと思います。

 入団希望の方は雫石町スポーツ少年団本部(雫石町営体育館内692−5030)までお問い合わせください。

 スポーツ少年団について、詳しくは公益財団法人日本体育協会ホームページをご覧ください。

 

 

 

  平成29年度「雫石町スポーツ少年団結団式」

  4月8日(土)、雫石町営体育館にて開催しました。

  町内の登録団体30の内、14の団体が一堂に会して、今年度の活動を開始するととも
  に目標を発表したほか、「団員綱領の唱和」を雫石町ミニバススポーツ少年団男子の安
 本空良君がステージに上がり、綱領を大きな声で一つ一つ読み上げ、そのあとに続いて
 参加団員全員が復唱を行ない、スポーツ少年団の活動目的を再確認し合いました。

  また結団式終了後、雫石町内在住で理学療法士の川崎真吾氏(安庭小→雫石中出)
  「アップのとり方」などをテーマにした講演と実技を行ない、各選手は、真剣な眼差しで
 話を聞いていました。

            

               団員綱領を読み上げる安本さん