楽しくスポーツをしよう。

トップページ > 体育施設案内 − 雫石総合運公園  -  駐車場利用について

総合運動公園

●注意●

  間もなく積雪時を迎えます。

  当公園の駐車場は、約20pの積雪を基準として除雪作業を依頼し

 ます。

  なお、除雪域は一部となっています。

  公園西側(陸上競技場周辺)とメイン駐車区域(体育館北側)の国道

 46号線側から2列及び、体育館東側駐車帯一部においては常時除雪

 を行いませんので、あらかじめご了承のうえ十分ご注意ください。

 

 

【お車を離れる際は、貴重品を置きっ放しにしないよう注意してください。】

●警告●

  この季節、車上荒らしが多発する傾向があります。

  当体育館の駐車場に駐車する際は施錠をし、車内に貴重品を置きっ

 放しにしないように十分ご注意ください。

  万が一、被害を受けられましても当体育館では責任を負うことは出来

 ませんので、あらかじめご了承ください。

 

■駐車場利用について

運動公園内には、普通車500台と大型バス14台が駐車できます。

ただし、運動公園内の各施設で同日に大会等が行われる場合は、混雑のため駐車できなくなる場合がありますので、各大会等の主催者担当の方は参加するチームの代表者及び、観覧者に乗り合いでご来場する旨、周知徹底をお願いします。

また、公園内各施設への取り付け道路(以下管理道路と表記)に駐車する車両が多く見られます。 管理道路は、各施設の巡回及び救急・火災・救助等の場合に緊急車両等が通行する重要な道路ですので、駐車ラインが無い場所への駐車は絶対しないようにお願いします。

なお、黄色のラインで囲まれた場所と車椅子マークが描かれた駐車スペースは、特別な場所ですので、一般の車両は駐車しないようにご協力をお願いします。
また、冬期間は閉鎖している駐車帯がありますので、あらかじめご了承ください。 

公園内駐車場で発生した盗難や事故及び、車両の破損などについて、管理者は一切責任を負いませんので、自己管理の徹底をお願いします。

 

総合運動公園の概要体育館野球場陸上競技場テニスコート駐車場利用について